スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカ合衆国にご旅行の方へ ESTAの申請にご用心!

春休みを利用して、アメリカに遊びにいらっしゃる方も多くいらっしゃると思います。
私も久しぶりにハワイに遊びに行こうと思い、入国の為にESTAの申請を行いました。
IMG_0018.jpg
Yahooで「ESTA」と検索するとこんな画面が表示されます。
この画面の一番上が「在日米国大使館」の公式ページです。
IMG_0019.jpg
ここからESTA申請のページにリンクしています。
IMG_0023.jpg
このページの下の方にこのような注意事項が書かれています。
ここが今回のブログの重要事項です。
IMG_0020.jpg
公式のESTA申請サイトは、この画面ですが、
IMG_0018.jpg
Yahooで検索した画面の上から3番目をクリックするとIMG_0021.jpg
公式サイトのような画面ですが、これは「ESTA申請代行サイト」です。高額な代行手数料を取られますので注意してください。
「画面の最初に代行手数料が掛かります」と書かれていないのが問題だと思いますね!
IMG_0022.jpg
サイト内を検索していくとようやく代行手数料が書かれているところに到達しました。
ESTAは、1人$14の申請手数料が掛かります。代行業者は、これに代行手数料を上乗せしてきます。
高額な代行手数料を払う必要はありません。

公式のESTA申請サイト

こちらを参考にするとちょっと煩雑な申請ですが、ご自身で申請できると思います。参考にして下さい。
ESTA申請参考サイト
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

eurobarrels

Author:eurobarrels
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。