スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南アルプス天空舎

昨年、早々に品切れしてしまった「南アルプス天空舎」のアカシアはちみつが採れました!との連絡が入りました。
逸る気持ちを抑え乍ら、先方様と日程を調整して、現地視察と買い付けに出発です(^-^)/
IMG_5723.jpg
南アルプス山麓「いやしの里」。はちみつの生産拠点です。
IMG_5724.jpg
事務所?です。生憎の雨模様の中の早朝ドライブの疲れをコーヒーとハチミツが癒してくれました。
ハチミツには、強力な疲労回復効果があるのです。それに関しては、また次回ゆっくりと解説します。
IMG_5726.jpg
遠心分離機です。電動式!素晴らしい!!IMG_5727.jpg
蜂箱を見せていただきました。台風襲来の予報もあり、風雨対策の為にトタン板とブロックが載せてあります。
IMG_5729.jpg
以前視察した、長野の養蜂場と違うのは、巣枠が複数段重ねてあることです。
蜂は、巣枠が卵や蜜でいっぱいになると分蜂の準備を始めるそうです。
巣枠を増やすことで、分蜂させること無く、効率的に蜜を集めることができます。
また早めに蜜を絞る必要が無いため、ハチミツを熟成する事ができるとのこと。
なるほど(*^_^*)
IMG_5744 (2)
さて、この中から、女王蜂を探せますか?
HONEY_0020.jpg
今回仕入れたハチミツは、糖度81.8%、完熟プレミアム!
IMG_5757.jpg
2017年6月の新蜜を10kg 仕入させていただきました。
なんと美しい黄金色のハチミツでしょうか!
IMG_5759.jpg
帰りには、「はちみつクレープ」をいただきました。店長さん、ありがとうございました。
IMG_5826.jpg
南アルプス天空舎のラベルデータが上手く読み込めなかったので、オリジナルラベルで販売開始です。
160g 瓶と
IMG_5829.jpg
300g 瓶の2種類を用意いたしました。
ご購入は➡ Euro Barrels(クリック)
店頭販売は、「ふじはら酒専門店」 新京成電鉄 滝不動駅徒歩4分
047-449-2803
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。