FC2ブログ

ハチミツの力 「二日酔いの予防と解消に」

皆さんハチミツには、様々な効能があることをご存知ですか?
ハチミツの1つの効能として、二日酔いの予防と解消に効果があります。。
蜂蜜に含まれる果糖は、肝臓内のアルコール分解を助け、血中のアルコール濃度を下げる働きを持っています。
さらにハチミツに含まれるコリンやパントテン酸には肝臓を強化する作用があります。
ハチミツは、二日酔いの防止や解消にとても効果的です。
しかし、この効果を得られるのは、熱処理をしていない、混ぜ物のないハチミツのみです。
現在日本で流通しているハチミツの約7割が中国産です。
中国産のハチミツがカナダ経由で輸入されれば、「カナダ産」と表記されます。
純粋なハチミツを海外からコンテナで輸送した場合、コンテナ内部の温度が高温になり、コンテナ内で熱処理されてしまいます。
60℃を超えると上記の効果は無くなります。
どうしたら、ハチミツ本来の効能を得られるのか?
Honey_0023.jpg
昨年、Euro Barrels では、「南アルプス天空舎」のアカシアはちみつを取り扱っていましたが、人気商品のため、売り切れ!
再入荷後も売り切れになり、仕入元も在庫なし!
天空舎さんに聞くと「次回の入荷は5月」。途方に暮れていました。
そこに運命の出会い!
新年会の帰り、電車の向かい席に国産ハチミツを熱く語る男!
私は我慢できず、向かいの席に飛び移りました。
「今、ハチミツの話してたよねー!」と問いかけた私に相手は目を丸くして驚いていました。
駅で連絡先を交換。
haney_0012.jpg
色々な情報交換をして、その後商談に漕ぎつけました。
そこで発覚した衝撃的な事実!「彼は私の小学校の1年下の後輩でした。」
見た目は、彼の方が年上だったのに。彼もそう思っていたようです。
その時に受け取って、販売させていただいたハチミツがこちら!
ラベルは、Euro Barrels 仕様です。
こちらも完売!!
IMG_4178.jpg
「生産者を知らずして、販売することはお客様に失礼では?」との考えが私のモットーです。
早速、現地を視察に行きました。
右が養蜂場の師匠、62年ハチミツを採り続けている大ベテランです。
お話を伺ってきましたが、奥深いです。
そして左が一番働き蜂、私の後輩です。力強く師匠を支えています。
Honey_0022.jpg
養蜂場から直送でハチミツを手に入れることができるなんて、とても幸せなことです。
左がアカシア、右が百花のハチミツ。
アカシアは、諏訪大社の御柱祭の行われる場所で採蜜されています。ご利益あるかな?
美しい透き通ったハチミツです。味も透き通った優しい味。
百花蜜は、色々な花の蜜が複雑に入り混じった力強さのあるハチミツです。
ブドウ糖成分は、アカシアよりも高いです。
IMG_4249.jpg
安心安全、現地直送の純国産天然非加熱を Euro Barrels では、好評発売中です。
http://eurobarrels.jp
ハチミツには、もっと素晴らしい効能があります。
順次アップしていきます。
私の人体実験も含めて!!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

eurobarrels

Author:eurobarrels
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ