POKEFi 世界60ヵ国以上で使えるPocket WiFiルーター②セットアップ編

IMG_8008.jpg
それでは、早速POKEFiを開封してみましょう!
IMG_8009.jpg
開けるとこんな感じです。意外と小さいなと言う印象です。
IMG_8013.jpg
本体の下には、充電用のMicro USBケーブルが入っています。付属のケーブルは短いですが、汎用のMicro USBケーブルで代用が可能です。
説明書は、英語と中国語ですが、それほど複雑ではありません。
簡単に説明すると裏蓋を外して、プラテープを剥がして蓋を戻して電源を入れるだけです。
IMG_8016.jpg
他の方のブログで「蓋が固くて割れそうだった!」との記載がありましたが、四隅を見ていただくと写真のようになっているところが1ヵ所あります。
ここから精密ドライバーでマイナスヘッドを使って、留まっている爪を1つ1つ外して行くようにしていくと意外と簡単に蓋が外れます。
IMG_8021.jpg
このテープを外します。
IMG_8039.jpg
蓋の裏側に大切な情報があります。SSIDとパスワードです。
ここは、メモをするか写真を撮っておきましょう。
IMG_8041.jpg
バッテリーを外したところにも同じ情報が貼り付けてあります。
実は、同じ情報は製品の箱にも記載されたシールが貼ってあります。
蓋をしっかりと閉めます。爪は何か所かありますので、パチッパチッと全部閉めてくださいね!
IMG_8027.jpg
電源を入れると赤いランプと電源ボタンが点滅します。
IMG_8029.jpg
こんな感じです。
しばらく時間が掛かりますのでこの間に
http://a.pokefi
にアクセスします。2分間程度場合によってはそれ以上掛かります。
IMG_8033.jpg
このグリーンライトが点滅すると使用可能になります。
IMG_8034.png
POKEFiのSSIDを選択すると最初はこの画面が表示されます。
IMG_8035.png
この画面が表示されるとセットアップは終了です。
あとは説明書に従って、機器の登録をしていってください。
これであなたも世界中で繋がるWiFiを手に入れてしまいました\(^o^)/

実際の使用編に続きます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

eurobarrels

Author:eurobarrels
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ