FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

POKEFi 世界60ヵ国以上で使えるPocket WiFiルーター⑦お出掛け タイ編

IMG_8033.jpg
今度は、タイのバンコクにPOKEFiを持っていきました。
IMG_8535.jpg
National Stadiumのプールに泳ぎに来ましたが、、、土砂降りの雨に雷も
雷雨時の屋外プールは、とても危険です!落雷したら感電してしまいます。
IMG_8531.png
ところでPOKEFiは?
なんとタイでは、ハワイと同じ4Gです。
暖かいところは4G?(#^.^#) (おいおい!そんなわけだろ!)
4Gで繋がると心強いです。
IMG_8536.jpg
マーブンクロンで買い物でもして帰りますか??
IMG_8542.jpg
店内は、とっても賑わっています。
IMG_8540.jpg
タイのドナルド人形は合掌しています!
コップンカー!
あれ?ところでこの人形の名前は、「ドナルド」で良かったのでしょうか??
スポンサーサイト

ドイツ デュッセルドルフのお土産① A.B.Bマスタード

IMG_8509.jpg
デュッセルドルフのお土産として有名なのが、A.B.Bのマスタード。
IMG_8489.jpg
1884年にゴッホが美大生だった頃、デュッセルドルフを訪れた際にあまりのおいしさに感激して、絵に描いたとのこと。
絵の右から2番目にありますね!A.B.Bのマスタード
IMG_8449.jpg
JALの機内誌にも紹介されています。
IMG_0056.jpg
Carlsplatzのちょっと先にある、Düsseldorfer Senfladen Löwensenf で購入できます。
IMG_8496.jpg
店先の大きなマスタードの樽が目印!
Attachment-1.jpeg
店内では、色々な種類のマスタードの味見ができます。
ハチミツ入りやポルチーニ茸入り、チリなど多くの種類があります。
IMG_8508.jpg
個人的にとても気に入ったのは、Coconut-Curry味のマスタード
これを美味しいソーセージに付けたら最高だろうな\(^o^)/

POKEFi 世界60ヵ国以上で使えるPocket WiFiルーター⑥お出掛け ドイツ編

IMG_8458.jpg
春の青空が美しいドイツのデュッセルドルフに到着です。
この日は、最高気温28℃ (*^_^*)
明日も同様の天気だそうです。
春を飛び越えて、夏がやってきたようです。IMG_8008.jpg
初のドイツ上陸のPOKEFi
IMG_8460.png
ドイツでも3Gで接続できました。
もはやWiFiの繋がらない生活は考えられません。
IMG_5637.jpg
早速、POKEFiを持って、Carls Platzにお出掛です。
IMG_8464.jpg
春の味覚で有名なシュパーゲル(ホワイトアスパラガス)
IMG_8462.jpg
デュッセルドルフのお土産で定番のレーヴェンゼンフのマスタードがマルクト(市場)に並んでいます。

POKEFi 世界60ヵ国以上で使えるPocket WiFiルーター⑤お出掛け フランス編

IMG_8194.jpg
さて、パリのシャルルドゴール国際空港に到着!
今度はフランスにPOKEFiを連れていきました。
「60か国以上で使える」とのことで、日本を入れて3か国目!
IMG_8193.png
パリでは3Gでした。Metroの中は、2Gでほとんど使用できません。
IMG_8233.png
マップアプリが正確なので、まっすぐ目的地に着きます。
IMG_8211.jpg
買い物に行くにも時間が有効活用できます。
POKEFiのお陰ですね!
IMG_8255.jpg
マルシェで買ったとても珍しいバター
IMG_8263.jpg
これは、ベイユヴェールのトリュフバター!
ゴールドのケースに入った高級感があるバターです。
ベイユヴェールの最高級バターにフランス産の黒トリュフを合わせたバターは、是非食べて見たい一品です。
ネットショッピングでトリュフバターが販売されていますが、単品で2700円の値が付けられています。
買いすぎたのでヤフオクに出しました。ヤフオク トリュフバター
IMG_8290.jpg
ベイユヴェール Piments d’espelette と ベイユヴェール Poivres des mondes
こちらも日本では、入手困難です。
これもヤフオクでヤフオク ベイユヴェール
IMG_8210.jpg
移動中に突然、地下鉄が駅で止まってみんな降りていきました。
ストライキの影響で、運転停止!
IMG_8207.png
POKEFiのお陰で、まっすぐホテルに帰ることができました。
POKEFiが無かったら迷子になっていました。なんて便利なんでしょう!
今回はPOKEFiに助けてもらいました!

只今、オーストリアのエーデルワイス スノーフレッシュが大特価で限定販売中です。
アルペンハーブの効いた素晴らしいビールです。
無くなり次第終了です。お早めに!
ご購入は、Euro Barrels
または、Euro Barrels Yahoo Shop

POKEFi 世界60ヵ国以上で使えるPocket WiFiルーター④お出掛け ハワイ編

IMG_8050.jpg
早速、POKEFiを持って海外へ!
まずは、ハワイに行きます\(^o^)/
IMG_8179.jpg
揺れの無い快適なフライトで、ぐっすりと休めました。
IMG_8048.png
因みに出発時に「イモトのWiFi」を検索してみるとこんなお値段設定でした。
基本料金や受け取り、返却の手間を考えるとPOKEFiがお得なことがわかります。
IMG_8172.jpg
まだ寝たかったけど飛行機は、ホノルルに到着!
IMG_8060.png
空港内は電波の状態が良くないのか?中々繋がりませんでしたが、外に出ると4Gで接続可能!
家族全員で繋ぎました!LINEもし放題!
IMG_8326.png
スマホのマップ機能もリアルタイムでアップデートされるので、安心です。
IMG_8125.jpg
無事にホテルに到着です。
IMG_8140.jpg
さて、次はPOKEFiをどこに連れていきましょうか?

ブログを最後までお読みいただいた方に特典です。
只今、オーストリアのエーデルワイス スノーフレッシュが大特価で限定販売中です。
アルペンハーブの効いた素晴らしいビールです。
無くなり次第終了です。お早めに!
ご購入は、Euro Barrels
または、Euro Barrels Yahoo Shop

POKEFi 世界60ヵ国以上で使えるPocket WiFiルーター③使用開始

IMG_8008.jpg
それでは、POKEFiを使ってみましょう!
IMG_8034.png
WiFiでPOKEFiのSSIDを選択して、
http://a.pokefi
で、Browerを開くと最初はこの画面が出てきます。
http://a.pokefi
IMG_8035.png
"English"を選択するとこの画面に切り替わります。
ここで、POKEFiユーザーの先輩のブログによると
「使用開始時に5GBを買い足ししておく方が良い」とのことです。
購入時にPOKEFiにプリチャージされている5GBから買い足しをした5GBに切り替わるのにかなり時間が掛かるとのこと!
POKEFi参考Blog
IMG_8037.png
"Package"を選択すると購入画面が表示されます。
お勧めは、一番下の"HK$120"ですね!
15USDで5GB 2年間有効です。
もちろん、ご自分の用途に合わせて他の選択も有りだと思います。
"HK$ 120"をタップすると
IMG_8603.png
画面の上の方の "Activation Date:"の白いBOXをタップすると
IMG_8609.png
この画面が出てきます。
この画面でDataの使用開始日を入力します。
左下の "OK"をタップすると
IMG_8610.png
"Activation Date:"のBOXに日付が入ります。
(これが入力されないとDataの購入決済ページに行けません)
IMG_8611.png
画面下(隠れている場合は、スクロールして表示させてください)の "Confirm Payment"をタップすると支払い画面が表示されます。
IMG_8043.png
日本で購入すると日本語で支払い画面が表示されます。
海外だと当該国の言葉で表示されるようです。
IMG_8044.png
購入が完了するとプリチャージ分の下に買い足した5GBが表示されます。
買い足した5GB分から使われていきます。
さてこれでPOKEFiの使用準備が整いました。
早速、海外で使ってみましょう!
プロフィール

eurobarrels

Author:eurobarrels
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。