FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ガストホフ ぱぴりお」さんの帰り道

ぱぴりおさんからの帰路は、中標津空港からです。
14:35の出発時間までは、時間があります。
釧路の和商市場で「勝手丼」?とも思いましたが、ちょっと時間が厳しいかも!
花咲ガニを買いたいけど、根室駅までは遠い!
ぱぴりおのオーナーに相談すると「厚岸のAウロコに寄ってみたら?」と
「海産物は、漁協直営なので、とても良質だよ」とのことです。
PAPIRIO_0019.jpg
場所は、ここ!
PAPIRIO_0020.jpg
早速、向かいます。
IMG_6434.jpg
入り口を入ると、
IMG_6435.jpg
ありました!花咲ガニ、しかもとてもお手頃価格です。
IMG_6436.jpg
北寄貝も売っています。
IMG_6441.jpg
厚岸特産の牡蠣も!
IMG_6440.jpg
しかも売り場の奥には、イートインコーナーがあって、購入した牡蠣をレンジでチンすると蒸し牡蠣がお手軽に食べられます。
牡蠣を生で、蒸して、もう一つ!
お土産を買って、時計を見ると以外にもAウロコで満喫してしまいました。
IMG_6442.jpg
勿論、花咲ガニも(*^_^*)
IMG_6443.jpg
Aウロコのキャラ「うみえもん」に別れを告げて、中標津空港へ
IMG_6447.jpg
無事に帰路に就きました。
ガストホフ ぱぴりおさん、お世話になりました!
スポンサーサイト

ハチミツの力 「赤痢菌も撃退!」

最近、風の便りで「インドにお仕事で渡航された方が、赤痢菌に感染し、大変な目に合った!」とのお話を伺いました。
長時間に渡るお仕事の後、現地に到着して、数日インドに滞在後、日本に帰国してから発症されたとのことです。
130909_03_01_clip_image002.gif若干、古いデータですが、「神奈川県の細菌性赤痢」の年齢別報告数です。
神奈川県衛生研究所のリンク
赤痢の感染国は、インド、インドネシア、タイなどのです。
赤痢菌の感染経路は、汚染された食物・水などを摂取すること、細菌が付着した手や食器などを介して感染することがあります(経口感染)。
潜伏期間は1~5日(通常1~3日)です。症状は、1~2日の発熱とともに、腹痛・下痢症状がみられます。
[予防のポイント]
衛生状態の悪い地域では、生水、氷、生野菜、カットフルーツなど加熱されていない食品を喫食しないようにしましょう。予防接種はありません。トイレの後や食事の前には石鹸と流水で十分に手を洗いましょう。

しかし、赤痢菌は目で見えるものではありません。
抵抗力があれば、仮に赤痢菌が体内に入っても、免疫力で繁殖を阻止することができますが、不規則勤務や長時間勤務、ストレスで抵抗力が低下している場合は、赤痢菌を抑え込むことができません。

そこで、良質な国産ハチミツをお勧めします。
IMG_5826.jpg
以前の記事にも書きましたが、蜂蜜には強い殺菌力のあることが確認されており、チフス菌は48時間以内に、パラチフス菌は24時間、赤痢菌は10時間で死滅するとのデータがあります。
加熱処理をされたハチミツでは、殺菌効果が期待できません。

国産天然はちみつで疲労回復!免疫力アップ
ハチミツを摂取することで、疲労回復効果も望めます。
ハチミツの主成分は、ブドウ糖と果糖です。
摂取後に20分程度で腸に到達したブドウ糖は、血液中に採り込まれ、臓器、脳、筋肉に送られます。
そして、疲労回復、免疫力アップに貢献します。

欧米では、太古から上手に生活に取り入れられていた「天然はちみつ」!
インド、インドネシア、タイなどに頻繁に渡航する方、不規則勤務、長時間労働でお疲れの方々、ハチミツで免疫力をアップして、自分やご家族を守りましょう!

ご購入はこちらをクリック空野はちみつ屋 by Euro Barrels
プロフィール

eurobarrels

Author:eurobarrels
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。