ビアホテルへの道のり
ビアホテル???w(゚o゚)w
「部屋にビールの名前がついているらしい、、、」との噂を聞いて、確かめに行ってきました。

http://www.ranklleiten.com/
どこが「ビアホテル?」、、、
BIER HOTEL ビアホテルです。
場所は、オーストリアのペッテンバッハにあります。
最寄り駅は、Steinbachbrücke Bahnhof です。
データによると駅から徒歩11分
今回は、ミュンヘンから向かいます。
鉄道の時間を調べると

駅で切符を購入するため、時間に余裕を持って
München Hbf. に向かいます。

ホームを確認、この列車はハンガリーのブタペストまで行くんですね。
ドイツからオーストリアを抜けて、ハンガリーまで
まさに国際特急です。

機関車が後ろになっています。いわゆる「推進運転」というやつです。
専門用語では「ペンデルツーク」方式と言うそうです。

先頭車は、First Classのビジネスクラスと普通のFirst Classs、その後ろにEconomy Classが繋がっています。
顔つきは、甲虫系。どこかフナ虫っぽいような?

運行は、ÖBB オーストリア連邦鉄道
ワインレッドとグレーの色合いがお洒落な感じ!
「railjet」いかにも早そうな名前に旅心が擽られます。

長旅に備えて、駅のカフェで腹ごしらえ!
サンドイッチは結構ヘビーでした。
切符を購入しようと券売機で駅名を入れるが入らない??
インフォメーションで聞くと窓口で買うように言われました。

窓口に行くと(*゚Q゚*)
7:00にならないと開かない(;д;)
以前、窓口の混雑で列車に乗り遅れたのとがあるので、開店待ちをします!
案の定、20分前からちらほらと並びはじめ、10分前にはしっかりと列ができました。
Steinbachbrücke Bahnhof までの発券はできないとのことで、途中のWels Hbf までの切符を購入、無事に7:15発の railjet61に乗ることができました。

160㎞/hで走行していましたが、線路の繋目が無いためと台車が良いせいか、非常に乗り心地が良い列車です。
車内では、各座席に電源(230V)が完備され、Wi-Fiも登録なしに使用できます。

Salzburgで乗り換えです。

ウィーン空港行きの Intercity IC549で、Welsを目指します。
railjetに比べると速度は落ちますが、電源はあります。

Welsからは、1両編成の気動車に乗り換えです。
乗り換え時間が35分あったので、駅2階のÖBB窓口で
Steinbachbrücke Bahnhof までの切符を購入。
車内にも切符の自動販売機がありました。
とってものどか

迎えに来ていただけるとのことで、Pettenbachで下車。
ミュンヘンの雨が嘘のように天気が良くなってきました。
続きは、次回へ、、、、
「部屋にビールの名前がついているらしい、、、」との噂を聞いて、確かめに行ってきました。

http://www.ranklleiten.com/
どこが「ビアホテル?」、、、

BIER HOTEL ビアホテルです。
場所は、オーストリアのペッテンバッハにあります。
最寄り駅は、Steinbachbrücke Bahnhof です。
データによると駅から徒歩11分
今回は、ミュンヘンから向かいます。
鉄道の時間を調べると

駅で切符を購入するため、時間に余裕を持って
München Hbf. に向かいます。

ホームを確認、この列車はハンガリーのブタペストまで行くんですね。
ドイツからオーストリアを抜けて、ハンガリーまで
まさに国際特急です。

機関車が後ろになっています。いわゆる「推進運転」というやつです。
専門用語では「ペンデルツーク」方式と言うそうです。

先頭車は、First Classのビジネスクラスと普通のFirst Classs、その後ろにEconomy Classが繋がっています。
顔つきは、甲虫系。どこかフナ虫っぽいような?

運行は、ÖBB オーストリア連邦鉄道
ワインレッドとグレーの色合いがお洒落な感じ!
「railjet」いかにも早そうな名前に旅心が擽られます。

長旅に備えて、駅のカフェで腹ごしらえ!
サンドイッチは結構ヘビーでした。
切符を購入しようと券売機で駅名を入れるが入らない??
インフォメーションで聞くと窓口で買うように言われました。

窓口に行くと(*゚Q゚*)
7:00にならないと開かない(;д;)
以前、窓口の混雑で列車に乗り遅れたのとがあるので、開店待ちをします!
案の定、20分前からちらほらと並びはじめ、10分前にはしっかりと列ができました。
Steinbachbrücke Bahnhof までの発券はできないとのことで、途中のWels Hbf までの切符を購入、無事に7:15発の railjet61に乗ることができました。

160㎞/hで走行していましたが、線路の繋目が無いためと台車が良いせいか、非常に乗り心地が良い列車です。
車内では、各座席に電源(230V)が完備され、Wi-Fiも登録なしに使用できます。

Salzburgで乗り換えです。

ウィーン空港行きの Intercity IC549で、Welsを目指します。
railjetに比べると速度は落ちますが、電源はあります。

Welsからは、1両編成の気動車に乗り換えです。
乗り換え時間が35分あったので、駅2階のÖBB窓口で
Steinbachbrücke Bahnhof までの切符を購入。
車内にも切符の自動販売機がありました。
とってものどか

迎えに来ていただけるとのことで、Pettenbachで下車。
ミュンヘンの雨が嘘のように天気が良くなってきました。
続きは、次回へ、、、、
スポンサーサイト
| ホーム |